瑞風

170926yoshi_2.jpg

山陽本線 吉井川橋梁です
久々の青空です♪

この後 ダッシュで 和気駅へ


170926wake_1.jpg

駐車場に車を放り込んで
間に合いました!

駅からです


170926wake_2.jpg

走って近くの踏切へ
望遠を付けてなかったので めっちゃトリミングしました


170926wake_3.jpg

顔のドアップ


170926wake_4.jpg

もう一枚!

いやぁ 列車を追っかけたのは初めてですね
今日はなんとか間に合いましたが 撮影ポイントがわかりませんでした
またリベンジですね 楽しみが増えました (^^♪

下見

170919yoshiigawa1.jpg

瑞風を撮るのにどこかいい所はないかと 下見に出かけました
岡山から和気の間ですね
ん~ ようわからんです・・・
いい感じの所は車が停められなかったり 草が伸びてて残念だったり

とりあえず 山陽本線吉井川橋梁 です


170919wake1.jpg

和気が近くなったころ めっちゃ狭い道にはまりました
ホントにこの車が通れるのか? みたいな (>_<)
やっと通り過ぎて出たところに 彼岸花が!
青空みたいですが違うんですよ 無理やり青空っぽくなってもらいました
青空の火曜日はいつになったら来るんだろう?

170919wake2.jpg

もう一枚!

もう少しするといい感じかも でも 次の火曜日はもう遅いのかも
なんか 今年も残念です

火曜日は雨が降る・・・

170912asahigawa1.jpg

なんとか瑞風を撮って来ました

今日は朝から雨が降ってます まぁ 火曜日のお休みの日は雨が降るのがネタです (^^;)
更に日赤に行く日だったので撮れればいいなぁ と

時間的に間に合いそうなので旭川橋梁へ
編成の全体が撮りたかったので ちょっと離れた所から
背景のごちゃごちゃ消したかったので ビルが列車に隠れるように少し下から

そして どん曇りの空は・・・ 実は合成で青空になってもらいました
使った青空はこちらです ↓

170912asahigawa2.jpg

瑞風を待ってると反対側の新幹線に黄色いやつが!

もう一人いたカメラマンさんにもアピールして 振り返ってとりあえず撮りました
めっちゃ引きですが 実際に目で見た感じはいい感じなんですよ
でもそれが表現できない腕のなさ・・・

帰ってきてちょっとごそごそしようと思ったらまた降ってきた(>_<)
もうあきらめて 早い時間から呑んでます (^^♪

久々のお出かけ

170829_ootsuka1.jpg

徳島の大塚美術館にやって来ました
ここの絵はすべて偽物です!
でも 世界の名画が一気に見れるのが売りですね
入館料は  ちょっと高めの設定・・・

続けて ずらっと 雰囲気だけでも

170829_ootsuka3.jpg

170829_ootsuka4.jpg

170829_ootsuka5.jpg

170829_ootsuka6.jpg

170829_ootsuka7.jpg

170829_ootsuka8.jpg

170829_ootsuka9.jpg

ピカソはちょっと私には無理です・・・(^^;)

とりあえず 早島 です

170822_hayashima7.jpg

お休みぃ で ちょっとだけ時間がとれたのでやって来ました
8600系狙いで待ってましたが 雲行きが怪しいぞ
なんとか雨が降る前にやって来ました


170822_hayashima5.jpg

アンパンマントロッコです


170822_hayashima2.jpg

普通の黄色いやつ


170822_hayashima6.jpg

マリンライナーです 後部の車両は二階建てです


170822_hayashima4.jpg

南風 


170822_hayashima8jpg.jpg

ふるさとおこし号です


170822_hayashima9.jpg

側面! 撮ったけどわかりにくい・・・



SONY Xperia XZ Premium で撮った動画です
スーパースローの使い方が失敗したなぁ 

なんかうまくアップできなかったので こっちをクリックしてみて
ふるさとおこし号
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ