オオキンケイギク

170516yoshii1.jpg

今年もオオキンケイギクの季節がやって来ました
私は大好きなのですが 世間では悪者扱いですぐに刈り取られてしまいます
この火曜日は天気予報では晴れだったのでめっちゃ期待して構想を練ってたのですが
残念ながら完全な曇り空・・・
しかも設定を失敗したのか 帰ってチェックすると使い物にならない失敗作です
無理やり修正してとりあえず今年の記録のためアップしました


170516yoshii2.jpg

こっちも ダメダメ ですね


170516asahigawa1.jpg

帰って夕方 旭川へ
前回 鳥がたくさんいたので望遠レンズをつけて片道1.5Kmほど歩いて行きました
が 残念ながら今日は鳥さんいません・・・(^^;)

なんで?


170516asahigawa2.jpg

結局残念な一日になってしまいました

朝一 郵便局で手続きがうまくいかず2回行って
青空とオオキンケイギクの予定が完全な曇り空
Sさんから聞いた山陽本線の鉄橋へ行くと駐車スペースに先客あり
(どう見ても営業マンのさぼり中 で停めれず撤退)
夕方 旭川に重い機材持って歩いて行くも鳥さんいない

で もう一日終わってしまいました
ビール飲みながらブログ更新中です

あ~ どっかいきてぇ~なぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

オオキンケイギクが咲き始めましたね!
こっちの方ではバイパスの土手とかにたくさん咲いてます(^-^)
新幹線の所はもうちょい増えますね!
僕も先週に行ったんですが・・・
まだでした(^_^;)

鵜の写真も凄いですね(゜o゜)

rikiさん ありがとうございます

曇ってたのが残念でした
来週も挑戦しますが 天気予報は曇り・・・
なんだかなぁ (*_*;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ