パーツやって来ましたが! 『えぇ~! 最悪・・・』

160615_1.jpg
パーツがやって来ました せっかくなんでさっそくバラしてみましょう


160615_2.jpg

中身はこんな感じです って・・・・
はぁ~!! 取り換えようと思ったらCPUもメモリーもすでに同じものが付いてるぞぉ (>_<)
え~ 記憶ないなぁ? でもたぶんどこかの段階で同じこと考えてパーツ交換したんかなぁ??
じゃぁ 今回買ったのは全部無駄って事になりますね あぁ 記憶がない・・・


160615_3.jpg

さらに!
悪いことは続くんじゃぁ (T_T)
コンデンサーがパンクしてます


160615_4.jpg

これを交換するにはバラバラにしないとダメなんですよね


160615_5.jpg

右側が破裂したコンデンサーです
左のヤツはこいつがうちに来た時にすでに張り替え済みです


160615_6.jpg

右が取り外したやつ
左側のニチコンと交換します
積層基盤なんで通常の様に半田吸い取り器ではできません
60Wくらいのコテで呼び半田して温めながら抜いて 温めながら差し込みます
慣れるまで結構難しいです


160615_7.jpg

交換完了 裏側です


160615_8.jpg

表はこんな感じ って 
3300μF 6.3V 105℃ の電解コンデンサーの在庫がすぐに家にあるんかいって!
あるんじゃ 我が家には ハハハハ (^^♪


160615_9.jpg

で もとに戻して・・・ 
でも なんの進歩にもなってません  現状維持 (^^;)
今回使ったお金は無駄銭でした _| ̄|○

ってことで ちょっとくじけて 実験は何日か先でやります
また 見に来てやってください よろしく!

(でもすでにこのスペックになって放置してあるってことは大丈夫なのか?)
(あ~ なんで記憶にないんだろう?? なぞじゃ )

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ