今日の新幹線

150421_500a.jpg

どうしても500系を大津トンネルで撮りたくて行って来ました

上りで岡山より東側は午前中に1本しかありません
休みの日で 晴れてて おばあさんの病院が無くて 自分の病院が無くて 用事が無くて 500系が走ってる日で って
なかなかタイミングが無くてやっとたどり着きました


150421_n700a.jpg

500が来るまでに予行演習です
これはN700系です 露出補正-0.7でも顔面は白とびしそうです


150421_rs.jpg

レールスターです
ちょっとグレーなんで露出はあわせやすいです!


150421_1.jpg

場所はトンネル入り口でこんな有刺鉄線や

150421_2.jpg

こんな電柱があります
初めて行った時はどうやって撮ったらいいのか??って思いました
坂道を上がってこの手前の二本の電柱の間から400mmで狙います!!
ここは通過時の風圧がものすごいので大変です! まぁ それも楽しみなのですが (^^♪


150421_700a.jpg

700系はさらに露出が難しいですね・・・
よく見ると車輪のあたりに散水しながら走行してるのがわかりますか?
実際にはもっとはっきりと見えたのですが なんなのでしょうか (・・?


150421_n700b.jpg

下りはこんな感じになるのでうまく撮れません 撮影は上りオンリーです!

そういえばブルーラインが延びてましたよ(^^♪
赤穂のちょっと手前まで行けます
便利になりました 今度から東向きは『備前インター』じゃなく『赤穂インター』から乗ることになりそうですね(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ