水玉 そしてまったく検討すらしていなかった案件が・・・

150402shizuku.jpg

こんなふうに丸い球になるんですね!
このカメラで撮ってみました


nikon_d4.jpg

突然ですが (゜-゜)

えぇ 新品は買えません 中古です!
ボディーは擦り傷すらない新品同様 シャッター回数は17万回(40万回保障)結構連射されてますね
運送中の衝撃かローパスのゴミはどっさりと・・・ (箱が破れるくらいのクラッシュしてました(^_^;))
何とかローパスは自分でクリーニングして微妙ですが使えるレベルに
やっぱりこのクラスの物を中古で買うのは無謀なのかも知れませんね

ん~ しかも なじんでないせいかうまく撮れませんね なんかもやっとしていてくっきりしないなぁ
ものすごい感動は無いです たぶん時間がたてばちゃんと撮れる様になるのかな
カメラが変わるといつもこんな感じなんで

高感度と階調の深さを求めて手に入れました もちろん高速連射も選択肢です
高精細は今まで所有のD800(3600万画素)に任せます
でも機械としての出来 シャッター切ったときの音と手に伝わる感覚はすごいですよ!!

さてさて次の火曜日は晴れてくれるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ついに禁断の領域に踏み込んでしまいましたね(^^)

これで嵐のような高速連射が可能になり動き物飛び物もバッチリですね。

私もD4を触ってみましたが素晴らしいカメラですね。

撮影バリエーションが増えて楽しく、アクティブにいけますね。

これからいいシーズンに突入です、写真楽しみにしています(^o^)丿



おおおおぉ~!!

カッコいい!!
シャッター音がたまりませんよね(^O^)/

D4!!
写真を撮りに行くのが更に楽しみになりますね(*^_^*)

Exmorさん ありがとうございます

高速連射とAFの食いつきは秋のコスモスと蜂狙いで!
特に今回は低感度時の階調と高感度耐性狙いでいってしまいました

ん~ でもすでに困ってます
いつも新しいカメラを手にすると全然ダメダメな感じにしか撮れず
こいつ壊れてるのか? と思いながら2週間くらいすると一応ちゃんとと撮れるようになります
今回もそうなんですよ・・・ テスト撮影ばっかりやってます
なぜなんだろう??

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そんなにシャッター音が良いんですか?
是非一度聞かせてください(笑)
水玉・・・良い感じに立体感が出てますね!!

rikiさん ありがとうございます

シャッター音 確かにいい感じです♪

早くちゃんと使いたいのですが 今度の火曜日は雨なのか (>_<)

これでD700からバッテリーグリップはずして軽量カメラで運用です
でもこれにつけるコンパクトな 24-85 VR がほしいかも!

タフBeeさん ありがとうgpざいます

シャッター音いいですよ(^^♪
一度シャッター切ったら手から離れなくなって困りますよ
カメラの中で機械が一つ一つの動きを無駄なくきちんと動いて終わる音がします
でも画素数は少ないですよ まぁ あえてそれも売りの一つですが
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ