テスト撮影

今日は月がきれいに出てるので 新しく加わったレンズのテストをしてみました
80-400mm 手持ち VR ON です 
アルコールが入っているので手振れはかなり気にしなくてよくなってます(^_^;)

それぞれ同じ感じになるようにトリミングして 800x533にリサイズしています
リサイズの時に鮮鋭化されています

140510tsuki800.jpg

d800_20140510223546360.jpg

D800 3600万画素のフルサイズ機です 高精細・高感度がうりです
とりあえずとてもお高いのでそれなりに撮れてくれないとね

---------------------------------------------------------------------------------------------

140510tsuki700.jpg

d700.jpg

D700 1200万画素のフルサイズ機です 高速連写がうりです(そのためにD800と併用です)

--------------------------------------------------------------------------------------------

140510tsuki3200.jpg

d3200.jpg

D3200 2400万画素のAPS-C機です とりあえずちょっと持ち出しとか結婚式とか『本格的に撮るぞ』じゃない時用です
軽くて小さいのがうりです

--------------------------------------------------------------------------------------------

元画像で比較するとD800の圧勝ですね!
APS-Cが焦点距離で有利かと思われましたが そこはやはり細かい精度とかローパスフィルターとかそのあたりが違うのでしょうか

本当はすべて三脚固定で条件をそろえなければならないのでしょうが
そこはこのレンズ主に鳥とか手持ち撮影が多いのでそこも含めてと言うことで

まぁ とりあえずこのレンズはすごいです(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ