深山公園

130709suiren1.jpg

rikiさんに教えて頂いたスポットに行ってきました
道はちょっとドキドキするような『探検感覚』の道で久しぶりに子供の頃を思い出しました
とってもいい感じの所です(^^♪

でも写真は撮りきれませんでした・・・
情けないです(>_<)


130709tombo2.jpg

なんか『ブルーメタリックなトンボ』を見つけました
飛び方は『ちょうちょ』と『とんぼ』の中間みたいな感じで とても不思議です!
飛んでる所とか 睡蓮がらみとか狙ったのですが 無理です(~_~;)

130709tombo1.jpg

こっちはなんとなく普通のヤツです!

コメントの投稿

非公開コメント

うぉっ!!

行ったんですね(^-^)
昨日は、暑かったでしょう(^_^;)
スイレンの状況はどうでしたか??
3部咲きくらいでした???

2枚目の写真は、まさにgeneさんの思った通りで・・・
名前は『チョウトンボ』で♪

3枚目はウチワヤンマです!!
お尻に『うちわ』みたいな突起が付いてるのが特徴です!
僕も去年は撮りましたが・・・
今年はまだ、見てません(^_^;)

rikiさんありがとうございます

睡蓮は満開を知らないのでなんぶ咲きかは??です(^_^;)
ポツポツと咲いてる感じでした
行く道中はチョッと探検チックで久しぶりにドキドキして楽しかったです!

ちょうトンボ なるほど!!
ホントに不思議な飛び方でした
ちょっと人の来ない不思議な感じの場所でしたので 余計に神秘的でした

ウチワヤンマ 言われてみれば去年もrikiさんに指摘されてたような・・・
言われて気が付きました 観察力不足です(>_<)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ