鳥さんの名前!

130226tori4.jpg

なんとか咲いている『白梅』と一緒に (^^♪

そうそうこの鳥の名前がやっとわかりました
『ジョウビタキのメス』みたいです

ちなみに『オス』はこんな感じ ↓

0310tori9_20130228205614.jpg

こちらの写真はかなり前にやはり70-300で撮ったやつです


今日Nikonから修理に出していたレンズが帰ってきました
例の『70-200 VRⅡ』です
実は昨年の12月に買ったときから『えぇ~ こんなもんなの?』って感じだったんですが
自分の腕が悪いんだろうと思い2ヶ月ほど使ってました
でもさすがに こんなんじゃ これに二十数万円は出せないよなぁ~ と・・・

結果は
『解像度不具合のためレンズ位置調整しました』
『AFは基準内ですが再調整しました』
『その他は異常なし』

ってことは いい感じになってる可能性が大ですよね(^o^)丿
まだためし撮りしていませんが 楽しみです!

前にも一度違う中古レンズの不具合でお世話になりましたが きっちり直って帰ってきました
Nikonさん キタムラさん にはいつもお世話になってます(^o^)

そうそう旧型の『70-200 VR』を売って 思い切って新型の『70-200 VRⅡ』に買い換えたんですよ
来週の火曜日のお休みにメジロ撮りに行くぞ (^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

『ジョウビタキ』の♂!!
この前、追い回してみたんですが・・・
良い写真は撮れませんでした(^_^;)
geneさん!流石です(^O^)/

復活した『70-200mm VRⅡ』!!
楽しみですね(^-^)
来週の火曜日の天気は今のところは大丈夫ですよ♪

rikiさんありがとうございます

鳥はもう粘りと偶然ですよね
いい偶然に出会えるようにまた行きましょう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ