音戸の瀬戸

今日は久しぶりに予定があいていたので『音戸の瀬戸』へ行ってきました
そんなわけでドライブのスナップ写真をアップしてみました

120529a.jpg

これは『小谷SA下り』です

120529b.jpg

こちらが有名な『音戸大橋』です
五月の初めなら手前の緑がすべてつつじのピンク色でとてもきれいだそうです
残念・・・

ちなみに橋の向こう側はくるくる回って下りる構造で
もう何回転したかわからないくらい回ります

120529j.jpg

こんな狭い所を結構大きな船が通ります

120529kaji.jpg

帰りに大変な事に!
かなり遠くからでも煙が見えます
まるで火山が噴火してるみたいです(・・;)
家電リサイクル業者さんが火事です!!
この後 燃えてる真横を通りました
スマホでフロントガラス越しに撮りました

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗♪

1枚目の花の写真!!
綺麗ですね(^O^)/

ツツジですが、確かにこれが満開になったらと考えると凄そうです!!

火事の写真!
夕方のニュ~スで観ました・・・
その時は、まだ炎上中でした(>_<)

rikiさん ありがとうございます

『小谷SA下り』とってもきれいでした
『小谷SA上り』こちらはすっかり改装されていてとてもお洒落になってます
最近のサービスエリアは個性が出ていて楽しめますね
ここは結構お気に入りのSAです!

火事は凄かったですよ!!
ニュースは見損ねてしまいました・・・

こんばんは

先日はどうもでしたm(__)m
『音戸の瀬戸』私は行った事が有りませんが
写真から古き良き情緒を感じる所ですね。
特に3枚目の写真からその様に感じました。
この場所、朝夕の『マジックアワー』の時間帯に
どの様な光景になるのか興味がわいてきます(^_^)

4枚目の写真、凄い火事だったみたいですね。
スマホの解像度にも驚きです\(◎o◎)/!

Exmorさんありがとうございます

ぜひ一度!
山陽自動車道の西条インターの手前に分岐ができていて呉に向かって高規格道路ができてます
途中までなんですが また少し走るとまた高規格道路ができてますよ
ただしgoogleマップには反映されてないのでYahoo地図で確認してくださいね
私はgoogleマップと古いナビで行ったので失敗しました・・・

音戸大橋のすぐ手前左側に公園と無料駐車場があります
橋を渡ると下りてすぐ右折で橋下に有料駐車場があります
(こっちはわかりにくいので行き過ぎてUターンして帰って来ました)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ