日食

120521nissyoku.jpg

とりあえず撮ってみました!
でも 日食用のNDフィルターとか買えないので
溶接用の遮光ガラスで(^^)v
なんで像が何重にも重なったようになってしまいました・・・

まぁそこは気分だけでも見てやってください

120521komorebi.jpg

こちらは車に写った『木漏れ日』です
おっ!ちゃんと『日食』してますね(^^♪

なんか日食中は変な感じの明るさでした
光はキラキラとまぶしいのにそんなに明るくないって感じで
不思議な感じでしたよ

ちなみに今日使った機材ははD3100と70-300mmVRと溶接用ガラスです

コメントの投稿

非公開コメント

おぉおお~~!!

やりますね(^O^)/

僕は、日食グラスも小さくて湾曲してて・・・
一眼では、失敗しました(>_<)

確かに、日食が一番進んだ時点では・・・
ちょっと、暗くなって不思議な感じでしたよね(^-^)
でも、見れて良かったです♪♪

rikiさん ありがとうございます

ホント見れてよかったですね
次は私には ムリですね・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ