我が家シリーズです

120408hana1.jpg

いろんな植木の間にひっそりと咲いていたとても小さな花です
ほんとに小さいので地面すれすれから狙ってみました

実は水曜日から毎日撮ってたのですが全然うまくいかなくて
やっと今朝撮ったやつが何とか・・・みたいな感じで(^_^;)

つぼみだったヤツも開いてしまいました

結局 90mm Macro失敗・もう一度90mm Macro失敗・70-200mm失敗・18-55mm+APS-C失敗・24-70mmでやっとこれです
次はコンデジの予定でしたが まぁなんとかこれで!
でもなんか思ってた感じとちがうなぁ

まだまだ難しくてよくわからないんで メチャメチャ面白いです(^^♪
あ~ どうやったらイメージどおりに撮れるんでしょうか??

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

可愛らしい花ですね。
自宅の庭に咲いている花なら誰に遠慮も無く匍匐前進のポーズで撮影出来ますね。
やはり花の高さまでカメラを下げるというのが、いつも見慣れている花でも新鮮に
写せるポイントかと思います。
私の場合ライブビューが付いていないので花を撮る時は割りと平気で地面に寝転びます。
最初は少し恥かしかったですが、最近は余り気にせず撮影できる様になりました。
春先からの山野草撮影の時はナイロン製の腕抜きをして、ビニール袋(下に敷きます)
をぶら下げてウロウロしています。
カメラを持っていなかったら間然に変なおじさんですが...
苦労してイメージしている写真を写しているときは本当に楽しいですね(^^)v

Exmorさんありがとうございます

小さい花は難しいです
今日は 小さい花を大きく撮ろうとするのが間違いじゃないかと
全体の雰囲気を入れて小さく撮ってみました!
まぁ・・・完全に失敗でしたが(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ