神崎梅園その2

20110125tori2

昨日の鳥の続きです
前に回りこんで撮ろうとすると逃げられます
なのでこっそり後ろから
でも何とか横顔だけは押さえました!

20110125tori3

こんな感じで 逃げられてしまいます・・・
あぁ~ また長いレンズが欲しくなってしまいました(^_^;)


D300 70-200mm

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!!

いいですねぇ~!!
鳥(^-^)

長いレンズ・・・
サンニッパは恐いので・・・(^_^;)
やはり50-500mmですか( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

おぉ~ ばれてますね(^o^)
シグマの50-500mm OS HSM です!

チョット300 4D+TC-14Ⅱを考えてたんですが
やっぱり『手ぶれ補正』付きがいいかなぁ と
あと『Exmor』さんも気にしているレンズなんでヤッパこれかぁ~ と!

三脚セットしていて間に合わないような時に『OS』がものをいうのかなぁ (^^)v

あっ ちなみに『メジロ』と『いつもの鳥』はまだのようでした

さすがです!

相変わらず、ビシッと来てますね!

話は変わるのですが・・・
寛平ちゃんをズームレンズで撮る時に 取敢えずF5.6にしてたんですが・・・
後でPCで確認すると 全然違う数値に!

やはり・・・ ズームする度に全長が変わるタイプでは仕方ないんでしょうか?
インナーフォーカスでは固定するんですかね??
で、やはり・・・ そんなヤツは高価なんでしょうか???

No title

ズームレンズなんですよね
広角の時に開けておくと望遠にした時に暗くなり仕方なく絞られてますね
その状態でf5.6だと思ってたら広角側にズームしたら絞りが開いていきます
でも望遠の時にf8とかだと広角の時もf8のままですよね
ん~ CANONさんだとやっぱり70-200のf2.8かf4をいくしかないかもです

ちなみに私の持ってるタムロンのマクロは単焦点にもかかわらず
アウターフォーカスなんで距離によって絞りが変わります
90mm f2.8って事で買ったのに なんか「だまされた感じでした
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ