今日も とりあえず行って来ました

170131kanzaki1.jpg

今週もやって来ました
梅はまだまだですね

今日も天気がいまいちで とりあえず D700 + Tamron 28-300mm の便利ズームのセットで!


170131kanzaki2.jpg

駐車場からの坂道の途中で
ピンク色はきれいですね♪


170131kanzaki3.jpg

鳥さん発見!


170131kanzaki4.jpg

紅背景で白梅
Nikon の本気レンズに比べると背景がざわついてますね
まぁ 今日はお気楽にちゃちゃっと帰るつもりなんで これでOKです


170131kanzaki5.jpg

スイセンも咲きだしました
この中に小鳥がいます! 探してみてください (^^)


170131kanzaki6.jpg

さっきの中にいたのはこいつ
いつもの『ジョウビタキ オス』です


170131kanzaki7.jpg

菜の花はまだまだです


170131kanzaki8.jpg

スイセンの根っこのそばにいました
めちゃトリミングです 1200万画素なんで結構ぎりぎり


170131kanzaki9.jpg

こいつもめっちゃトリミング
どこまでトリミングに耐えるかは どこまでピントが合ってるかがポイントですね

D800 + Nikon 80-400mm はピントさえあってれば鬼トリミングができます
超望遠レンズが買えない私には強い味方になります
もう少し天気が良くて梅が咲いてメジロの時期になったら持っていきます
( Tamron の新型の 15-600mm ちょっと気になります でもこの時期しか使わないので今年はもう間に合わない)
『っていうか そんなに簡単には買えないですよね! 2018年6月に今の支払いが終わったらね(^^♪』


170131kanzaki10.jpg

今日もこんな感じで さえないお天気でした
早めに切り上げて 奥さんの大好きな『牡蠣』を買って帰りました!
さてさて 喜んでくれるのでしょうか?
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ