イベントいっぱい(^^♪ ISS & BlueMoon

150731_iss1.jpg
(スマホの方はタップして拡大して見てください)

今日はめったに無い 『 ISS (国際宇宙ステーション) 』 が真上に見える日です
なんとか写真に撮ってやろうと思ったのですが設定がまったくわかりません
しかも時間があっという間なので設定変更している時間はありません
で! えいやぁって決めたのが
D800 + 80-400 VR 手持ち ISO3200 f5.6 1/800 露出マニュアル設定 マニュアルフォーカス で追っかける
あとは運に任せて超~トリミング (*^^)v

でこれが真上付近の写真です!
たくさん撮りましたが 角度が低いとまったくダメでした
露出はもう少しアンダーのほうがいいですね

まぁ でも私の機材ではこれが限界ですよ!
よくやったとほめてあげたい(^^♪


150731_iss2.jpg

実際に撮った写真はこれなんですから!!
これをめいっぱいトリミングして100%にした画像がトップの絵です
D800 +80-400 vr ってすごいでしょう
ちなみにアルコールでドーピングしたので手振れもかなりおさえられました(*^_^*)


150731b_moon1.jpg

そして今日は『ブルームーン』
まだ 空に明るさが残る時間に撮りました
ちょっと空気がもやってるのが残念です


150731b_moon2b.jpg


ISS を撮ったあとにせっかくなのでもう一度撮りました
もちろんトリミングなのですが
昨日の機材とは違って本気仕様のD800 + 80-400VR はすごいですね

でもD700 +28-300 これだけ持ってお出かけの便利ズームなんでそういう時はこっちが便利!

まぁ とりあえず 今日のイベントを見逃した人はこれを見て 『ほぉ~』って思っていただければ幸いです
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ