お休み最後の日

170816_eva.jpg

どっこも行けなかったので とりあえず 『500 TYPE EVA』 でも !
やってくる時に運悪く曇ってしまって色がいまいち・・・
まぁ しょうがない



普通の新幹線の動画でもどうぞ
もう減速してるので迫力がないですね

今日からお盆休み

170814_3.jpg

お休みをいただきました     が    ・・・・・・・
用事がいっぱいあってどこにも行けません
加えて・・・ 雨が降るみたいです ・・・ (>_<) (^^;) (◞‸◟)
更に 今日は脇腹が痛い!

でも あまりにもったいないので15:00ごろから DF + 50mm D 一本で近所に

こいつは近所の田んぼで
雑草の方が伸びるの早いんですね
50mm f1.4 35mm のボケはすごいぞ!


170814_1.jpg

で 家の庭で!


170814_4.jpg

もう一枚


170814_2.jpg

最後に いつもの木 です

途中 イトトンボ も撮ったのですが ピントが来てませんでした
難しいなぁ 最近の望遠レンズとかマイクロレンズだと簡単にピント合うのですが
ん~ 機械に頼りすぎてた罰が当たりました・・・(^^;)

でも DF + 50mm D 単焦点 は なんか 楽しいですよ♪
皆さんも一度昔の原点に返って撮ってみるのも なんか いいかも ですよ

( あっ 昔の『マニュアルフォーカス 露出計付き』みたいなフィルム一眼レフなんて使ってないか ! )

でただいまビール呑みながらアップ中です (^^♪

久しぶりの 瀬戸大橋線

170808_1.jpg

夕方からの瀬戸大橋線です
今日はお休みの日でしたが 日赤に行ったりその他用事が結構あってこの時間です


170808_2.jpg

通り過ぎて 後ろ向きも!


170808_3.jpg

8600系です


170808_4_2017080818273721a.jpg

マリンライナー 上り ですが   思いっきり逆光です


170808_6.jpg

もう一枚 上り


170808_7.jpg

定番の黄色いやつ


170808_8.jpg




170808_9.jpg

速い ディーゼル!


170808_10.jpg

マリンライナー
四国向きの顔はかっこいいです!


170808_5_20170808182738dbf.jpg

色違いを!

今回はD700 + Tamron 28-300mm の便利ズーム一本持って出かけました
そんなこんなで 今日も一日終わってしまいました
なんとか 朝から遠出をしてみたい 今日この頃です

久しぶりに『大山』  ちょっとだけ

170801daisen1.jpg

なかなか休みの日で予定が空いてる日が見つかりません
今日は私は朝一の病院が終わると奇跡的に予定が空いてます
で 奥さんに予定を聞いたら・・・ 残念  予定が入ってました
来週は私は日赤の日 そしてたぶん母の買い物

あ~ どっかいきてぇ~  って  病院終わりに大山までひとっ走り
もちろん 全線下道の高速道路使わず!
時間が無いので写真をちょっと撮ったらトンボ返りです


170801daisen2.jpg

御机でもう一枚!


170801daisen3.jpg

トイレ休憩ついでに 鍵掛峠で!
ここは けっこう久しぶりかも


170801daisen11.jpg

これは DF + 50mm D 単焦点 で!
実はこいつ 露出が転びまくります! あっちこっちに・・・

貝殻山

170725suiren1.jpg

今年になって初めて行ってきました
時期が遅すぎたのかいい感じのやつがないですねぇ  しかもほとんど咲いてません
っていうか・・・    暑すぎます (>_<)
5枚撮って 撤収ぅ  です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ