レア物 入手!

171120_6ak5.jpg

偶然見つけてしまいました!
『ムラードの6AK5』です 刻印はフランスのRTCですが製造は英国のムラードっぽいです
もう買うしかないと ヤフオクでポチっと
で 今日来ました
今差し替えて聞いてみました が・・・
あぁ もう『ソビエトの6J1P-EV』の圧勝です さすがソ連の軍事用はちがうわ 
RTCは音が暗いですね高域も伸びてなくて・・・
ソビエトのは音がつややかで高音まで伸びがあって音に色気があります
まぁ 私の完全に劣化した耳で聞いた場合の話なんで 正常な耳では違った感想になるかもですね?

6J1 の手持ちを見てみました
左から 【中国 6J1】 【USA GE5654W】 【フランスRTC 5654RT(Mullard製)】 【ソビエト6J1P-EV】


171120_rt_6ak5.jpg

今回入手した RTC 5654RT です
ムラードの特徴の プレートに丸い穴が開いています
しかも!レア物のブラックプレートです
たぶんもう手に入らないものだと思います すっごい期待したのになぁ
音がとっても残念でした でも 世間の評判はものすごくいいので私のシステムと相性が悪いのかなぁ?

っと いうことで 予備球にお気に入りの ソビエト 軍事用スペシャルの6J1P-EVを亡くなる前に発注しました!
あとは出力段の 【JJ ECC99】を試してみて どうかですね
早くこないかなぁ (^^♪

真空管アンプ

171112_2.jpg

真空管ヘッドホンアンプを買ってしまいました

wav or flac (PC) → FOSTEX USB DAC → 真空管アンプ → ATH-MSR7SE (ヘッドホン)
この流れです
ハイレゾを真空管で! が  狙いです

音出し一発目の感想は『クソ! 音悪っつ!! ゴミ・・・』 って (^_^;)
『ん~ そんなこたぁ~ねかろぅ~がぁ』 『みんな すげぇ~ え~ ゆうとったのに』
そうじゃ! 真空管はエイジングが必要なんじゃ(^^)/
ってことで 30分後 おぉ! なんかちょっと良くなってきました (^^♪
時間と共にだんだん良くなって来てます 音に色気があるぞ ( ^^) _U~~

ってことで評価は後日ですね

更に こいつは中華性の真空管が付いてます
そこで ソビエトの球4本とアメリカGEの球2本取り寄せ中です
どちらも大昔に作られたヤツの軍の放出品ですね
これでさらにいい音になる予定です

そうそう 真空管アンプなのにLEDが青色でした
ダメでしょう ってことで やってきて音も聞かずに赤色LEDに交換 
しかもクリアーじゃなく赤色の樹脂でモールドされた古めかしいやつ

そしてさらにさらに 電源スイッチが裏側にしかなかったので 表に穴あけ取り付け
当然 古めかしい形のやつに これでもう保証は受けられませんね


171112_1.jpg

最後に 変換プラグでびっくりするくらい音が変わります
右側がオーディオテクニカ製 左が今回おまけで付いてきたやつ(金メッキで凄そう)
もうそれはオーディオテクニカの圧勝 音がとてもクリアーです (^^♪
でもこんなコードもないような所でここまで違うかってくらい違って びっくりです
やばいなぁ 今後は変換プラグまでこだわらないとダメになりました

ちなみにRCAケーブルは35年くらい前に買ったオーディオテクニカの【FCOCC 単結晶ケーブル】です
びっくりするような金額でした

とりあえず 大山

171107daisen3.jpg

ちょっと 紅葉には遅かったのと人が多すぎ!
2~30年前は余裕であちこち行けたんですけどね
鍵掛峠も普通に駐車できたし 木谷沢渓流なんて人がいませんでした(ここに行ったのはもう少し後ですが)

また今度オフシーズンにゆっくり行ってこようと思いますね


171107daisen4.jpg

171107daisen5.jpg

171107daisen2.jpg

171107daisen1.jpg

で 結局青空はですもやっと曇ったままの一日でなんか残念でした
まぁでも 車で走って見るにはきれいだったんで 良しとしましょう

今朝

171107asa1.jpg

けっこうな霧が出てましたね そして 朝焼け! 
今日は出かける予定があるのですがこういう日は晴れますよね


171107asa2.jpg

もう一枚 アップで!  いつもの木です

ヘッドホン つづき

at_dac.jpg

『事件です!』

やっぱりこうなってしまいました
USB DAC とATH-MSR7SE 限定生産品です

ん・・・  でも  耳が老朽化してる  かも  というか  完全に耳がボロ  (^_^;)


sony_2.jpg

こいつ デザインに引かれて買ってしまいました
あぁ~ ダメですね  どうしよう!? (^^♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
最新コメント
ご来場カウンター
いらっしゃいませ
ただいまの入場者
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ